朝ごパン生活~美味しいパンの食べ歩きと時々おかず作り~

パン屋さんやベーグル屋さんを巡って食べ歩き。美味しいパンを朝食に。幸せな朝時間を送るための美味しい朝時間生活目指してます。

【スポンサーリンク】

朝ごパン実食レポ~クピドのフィグとカヤバベーカリーのパン~

こんにちは。

こうしてブログにあげていますが、

朝食にパンを食べる生活をはじめたと同時に、

ジム通いもはじめました。

とはいえ、平日は普通に働いている会社員なので、

週に3日を目標に。

何度か、ジム通いにはチャレンジしているものの、

いつも夢(目標体重)半ばでだんだんと通わなくなっていました。

 

しかしいくら朝とはいえ、

パン生活を続けていては大変なことになってしまう。。。

という焦りから、今回は結構ちゃんと通えている気がします。

(といってもまだ2週間ほどですが)

メニューはシンプルに筋トレ→ストライダー→ジョグというコース。

「これをやれば美味しいパンを食べてもいいんだ・・・!」

と自分を鼓舞して奮闘しています。

体重や体脂肪など、現状維持を保っていますが、

もしこのパン生活をしていても減少したらこちらで報告します。

 

 

さて、前置きが長くなりましたが

今日は奥沢のアルチザン・ブーランジェ・クピド↓

asapan.hatenablog.com

 

と谷中のカヤバベーカリー↓

asapan.hatenablog.com

 

で買ったパンを食べました。

f:id:azuuta:20161120215745j:plain

和食×パンの組み合わせをもっと探っていきたいなという思いがあるので、

この日の朝食は和食おかずと合わせてパンを食べるスタイルにしてみました。

f:id:azuuta:20161120220032j:plain

こちらが奥沢のアルチザン・ブーランジェ・クピドさんで買ったフィグ。

元の姿はこちらです。

f:id:azuuta:20161112161712j:plain

f:id:azuuta:20161112161718j:plain

ドライいちじくががしっと生地に埋め込まれています。

解凍後、こんがりトーストしてみました。

おおぶりのイチジクがかなりぎっしりと入っていて、

甘味がしっかりついています。

生地自体は小麦の風味のいきた自然な味なので、

自然な甘さでちょうどいいバランス。

大人になると、菓子パンが甘すぎたりするので、

このくらいがちょうどいいです。

 

f:id:azuuta:20161120221014j:plain

こちらはカヤバべーカリーで購入したハード系。

名前を忘れてしまいました。。

中に入っているのはくるみとドライフルーツ(どうしてもなにかがわからない)

でした。こちらも、ほんのりドライフルーツの甘味が美味しかったです。

クピドのフィグに比べると、風味がシンプルであっさりめでした。

 

前述のとおり、一応体型や健康を考えていたりするので、

最近きのこにはまってます。

そこで、キノコの味噌汁を作ってみました。

えのき・しいたけをたっぷり使ったお味噌汁です。

きのこは糖質を摂りすぎた際にいいと聞いたので・・。

f:id:azuuta:20161120215752j:plain

きのこの旨みがしっかりあって、簡単なのに美味!

朝に味噌汁は特に寒い季節にはいいですね。

 

f:id:azuuta:20161120222222j:plain

こちらはキャベツの温野菜。

シンプルに醤油をかけて、ゆかりをふっただけですが、

キャベツの甘味がシンプルに味わえて美味しかったです。

なにより、温野菜は簡単なのに美味しいからいいですよね。

 

料理の腕ははっきり言って初心者レベルなので、

パンに合う美味しいおかず作りをもっと頑張りたいです。

 

ご馳走様でした!