朝ごパン生活~美味しいパンの食べ歩きと時々おかず作り~

パン屋さんやベーグル屋さんを巡って食べ歩き。美味しいパンを朝食に。幸せな朝時間を送るための美味しい朝時間生活目指してます。

【スポンサーリンク】

パン屋さん探訪録~アルチザン・ブーランジェ・クピド とONIBUSCOFFEE@奥沢~

こんばんは。

気になるパン屋さんに行ってきました。

奥沢にあるアルチザン・ブーランジェ・クピドさん。

どうやら、デリも美味しく、ハード系やサンドイッチに定評があるということで、

気になり行ってきました。

 

f:id:azuuta:20161112160246j:plain

東急目黒線、日吉方面を降りたら目の前に噴水広場が。

ちょっとノスタルジックな商店街?サンケイプラザ?を角にして

左へ曲がります。

 

 

f:id:azuuta:20161112160542j:plain

f:id:azuuta:20161112160559j:plain

地域密着型なアーケードをぐいぐい

f:id:azuuta:20161112160730j:plain

まだまだ進みます。

すると左手にありました!

 

f:id:azuuta:20161112160859j:plain

駅からこちらまで、2分ほど。

店内は撮影禁止でしたので外観と看板を。

f:id:azuuta:20161112160852j:plain

住宅地というだけあって、若い方からお年寄りまで、

近隣の方と思わしき方々で賑わっていました。

店内は10人入ればパンパンになるくらいの広さかな?

カウンターにはハード系や総菜系のパン、冷蔵ケースにはサンドイッチや

自家製のパテやデリが売っていました!

今回デリは買っていないのですが、デリも美味しいらしいので今度買ってみようと思います。

ハード系のパンは、好みの量で切り分けてくれます。

私が伺った際には、フィグが切り分けられており、8分の1の大きさしかないとのことでした。

今回、その日のお昼ごはんにすぐ食べるパンを求めていたので、バケットサンドイッチと、こちらの8分の1切りにされたフィグを購入。

他にも気になるパンが多かったのですが、また来ることを誓い我慢しました。

 

ちなみに購入したものはこちら。

実食レポは追ってアップします。

f:id:azuuta:20161112161712j:plain

f:id:azuuta:20161112161718j:plain

フィグ

f:id:azuuta:20161112161731j:plain

本日おすすめだと言われた

鶏のコンフィときんぴらごぼうのサンドイッチ

昼の12時前頃に行ったのですが、続々とお客さんが訪れていました。

そして、せっかく奥沢に来たので気になっていたコーヒーショップにも。

f:id:azuuta:20161112163304j:plain

チョークアーティスト・チョークボーイさんの看板がかわいい。

f:id:azuuta:20161112163314j:plain

奥沢駅前の線路脇を田園調布方面にすすみます。

f:id:azuuta:20161112163318j:plain

すぐ右手にあるのがONIBUSCOFFEE

中目黒にもあるようですが、美味しいコーヒーが飲めるとのこと。

せっかくなので美味しいパンと共に頂こうとテイクアウトしてみました。

お店にはオシャレなレザーのエプロン姿のお兄さんと、オシャレなお姉さん。

写真を撮っていいですかと聞く勇気がまだないので写真はありません。

 

アメリカーノのホットをテイクアウトしました。

 

f:id:azuuta:20161112164146j:plain

 

その場で豆を挽いて、エスプレッソにしてお湯に注いでいただけます。

フルーティーでほど良い酸味、あっさりめ!

私は恵比寿の猿田彦コーヒーが好きなのですが、こちらも味わいがフルーティーで

美味しく、好みの味でした。

店内や店員さんもさることながら、ロゴもオシャレ。

徒歩で帰宅していたのですが、パンを食べる前に大半を飲み干してしまったのは言うまでもありません。

 

豆も販売していたので、また定期的に通いたいと思います。

 

奥沢、割と家から近いのでまだまだ開拓していきたいです!