朝ごパン生活~美味しいパンの食べ歩きと時々おかず作り~

パン屋さんやベーグル屋さんを巡って食べ歩き。美味しいパンを朝食に。幸せな朝時間を送るための美味しい朝時間生活目指してます。

【スポンサーリンク】

パン屋さん探訪録~カヤバベーカリー@日暮里~

先日行ったのは、パン好きには言わずと知れた

人気ベーカリー「カヤバベーカリー」さん。

 

朝パン生活といいつつも、本当に最近パンに目覚めましたので、

有名なパン屋さんというのもあまり行ったことがありません。

なので、今回初訪問でございました。

 

日暮里駅の南口を出て、谷中墓地を抜け、

f:id:azuuta:20161107230026j:plain

 

交番を過ぎたあたりの路地を

左に曲がると、古民家を改築した複合施設「上野桜木あたり」が出現します。

f:id:azuuta:20161106215558j:plain

 

f:id:azuuta:20161106215640j:plain

ここは、目当てのカヤバベーカリーのほかに、

ビアガーデンやオリーブ専門店、フリースペースなんかもあるっぽいです。

谷中という渋いエリアながら、文化系おしゃれなカップルやら若者が結構いました。

こちらの奥にすすみ、右に曲がると目当てのカヤバベーカリーさんがありました。

 

f:id:azuuta:20161106220035j:plain

ノスタルジックな佇まいに胸アツ。

初訪問だったのもあり、店内の写真を撮っていいですかと聞く勇気がでなくて

店内の写真はありません。。

店内はこじんまりとしていましたが、パンドミ(ノーマルからごまや抹茶など)ライ麦パンや山食パン、くるみやチーズ、あんぱんなど菓子パン系、クロックムッシュなども

バラエティ豊かなパンがたくさん!!

とりあえず、

最近提供がスタートしたというサンドイッチ

人気だというコンビーフじゃがパン

煮いちじくとくるみ

ブルーベリーチーズ

を購入し、外のベンチで食べることに。

f:id:azuuta:20161106220036j:plain

カヤバベーカリーさんは元々近所にある、カヤバコーヒーさんが出したお店だそうで、

イートインはないものの、テイクアウトでコーヒーなどがいただけるスタンドが

併設されてました。

※コーヒー以外のメニューちゃんと見ていません。。

あと、1000円くらいで素敵なお花が売っていて、食卓に飾ったら素敵そうだったのです

が、その後の予定があったので残念ながら今回は購入を見送りました。

 

この日は早起きをして朝は青汁を飲んだだけ。

美味しいパンを食べる準備万端できたのでもうワクワクがとまりません。

天気も良かったので外のベンチに腰掛けてさっそくこちらを。

 

 

f:id:azuuta:20161106223141j:plain

 

 「エビとアボカドのしそジェノベーゼ

カヤバベーカリーのSNSをみて気になってたので。

厚切りの食パンに具がたっぷり!これが萌え断か・・・。

期待に胸をふくらませてパクリといくと、、、

 

食パン!!うっま!!!

 

甘味がすごい!そして食感ふわっふわっ!!!

ああ幸せ来てよかったと心から感じた一口目でした。

そして具材。

えびとアボカドといえば、言わずもがな黄金コンビなので間違いないですが、

バジルの効いたジュノベーゼとしそのアクセントが最高!

ほど良いさっぱり感があってこのボリュームでもぺろっといけました。

 

まぁまぁお腹にたまったものの、やっぱり買いたてのものもう一個食べたいよねって

いうことで、人気商品らしいこちらも。

f:id:azuuta:20161106223915j:plain

「コンビーフじゃがパン」

じゃがいもの入った「じゃがパン」が人気だそうなのですが、その進化形?

もちっとしたパンの中にじゃがいもとコンビーフが入ってます。

もちもち好きには堪らないと思います。

小ぶりなのでペロッといけてしまいました。

 

そして、サンドイッチで食パンのおいしさに感動したので、

ちゃっかり戻って食パンを購入。

12時をまわった頃でしたが、店内は結構混みあってました。

今回は一人で訪問したのですが、

同じ施設内のビアガーデンでビールを買って一緒に食べたり、

ヨガ教室をやってたりもするので、今度は友達ときても

楽しめそうだなと思いました。

また来ます!ありがとうカヤバさん!

 

他のパンは、追って食していくので、随時ご紹介したいと思います。