朝ごパン生活~美味しいパンの食べ歩きと時々おかず作り~

パン屋さんやベーグル屋さんを巡って食べ歩き。美味しいパンを朝食に。幸せな朝時間を送るための美味しい朝時間生活目指してます。

【スポンサーリンク】

朝ごパン実食レポ~365日のソンプルサンでサンドウィッチ~

こんばんは。

京都の紅葉の写真を見て、無性に京都へ行きたいと思っています。。

京都は実はパンの消費量も全国1位だそうで。

なので、有名なパン屋さんも多いんですよね。

京野菜を使ったパンとかあったら、食べてみたいなぁ。。

 

さて、先日行った365日↓

asapan.hatenablog.com

 

で買った名物の「ソンプルサン」を食べてみました。

変わった名前ですが、こちらオリジナルのネーミングのようです。

 

ネットの口コミや友人から聞いたところによると、

「もっちもち」の生地が魅力とのことでした。

f:id:azuuta:20161120213500j:plain

シンプルにいただくのもよかったのですが、

サンドウィッチにしてみましたよ。

 

f:id:azuuta:20161120213503j:plain

中身はシンプルにプレーンオムレツとレタスです。

オムレツはホテルの朝食のようにとろっとさせたかったのですが、

バターの量が少なかったのか、火加減が強すぎたのか、

半熟にならずでした。。

しかし、サンドウィッチにした場合、水分が多いと

生地がべちゃっとしてしまいそうなので、結果的にはOKです。

 

そんな具材を挟んでみたこちらですが、

噂通り、生地がとにかくもっちもち!

そして小麦の甘味が自然に口の中に広がります。

このもっちもち感、たとえるならばなんだろうと考えたのですが、

かの有名な「ポンデリング」の食感に近いかもしれません。

「毎日でも食べたいパン」と言われていることにも納得です。

 

北海道小麦「キタノカオリ」というまるで新人アイドルの名前のような、

国産小麦100%使用し、吸水率100%で作られているそうです。

素材・製法のこだわりがしっかり味と食感にいきていることから、

お店のパンへの愛を感じました。

また、買いに行きます!

 

ご馳走様でした!