朝ごパン生活~美味しいパンの食べ歩きと時々おかず作り~

パン屋さんやベーグル屋さんを巡って食べ歩き。美味しいパンを朝食に。幸せな朝時間を送るための美味しい朝時間生活目指してます。

【スポンサーリンク】

朝ごパン実食レポ~カヤバベーカリーの食パンと365日の白ごまサン~

こんばんは。

朝ごパンレポが溜まってしまっているので、

今日は二回目の更新でございます。

またまた毎度おなじみの

カヤバベーカリー(カヤバベーカリー@日暮里 - 朝ごパン生活

365日(365日@代々木公園 - 朝ごパン生活

のパンです。

そう、結構買い込んだんですねぇ。

で、冷凍保存しているのです。

ちなみに、パンは買ったその日のうちに食べるもの以外は

基本的に個別でラップにくるみ、臭い移りを防ぐために

ジップロックに入れて冷凍しておくのが常識だそう。

私はカヤバさんの食パンを間違えて一晩冷蔵庫に入れてしまい、

少しパサつかせてしまいました。。涙。

冷凍したパンを食べる際には自然解凍させ、

霧吹きでひとふきした後に、トースターで焼くと

美味しくいただけます。

パンの種類によって、最適な方法があるので買ったパンに合わせた

保存方法をしてみてくださいね。

 

さて、今回の朝ごパンはこちらです。

f:id:azuuta:20161112145846j:plain

f:id:azuuta:20161112145853j:plain

 

毎度おなじみ、カヤバベーカリーの食パンをサンドイッチに。

今日の具材は、ツナマヨとタイムを和えたもの・アボカド・チーズです。

タイムといえば、豚肉の煮込みなどに使用するといい香りがするあのスパイスです。

某レシピサイトで見つけたレシピなのですが、

これがまた美味しい!!

ツナマヨという、子供から大人まで好きなあの味にタイムがプラスされると

いっきに味が大人風味になるんです。

ツナマヨが垢ぬけた!そんな感覚が味わえます。

アボカドはシンプルに角切りにしてレモン汁をかけたのみ。

チーズもシンプルなとろける系のプロセスチーズです。

具材がモリモリなので、8枚切りの食パンがちょうどよかったです。

パンが美味しいと、より具材の美味しさが引き立ちます。

サンドイッチの具材は、もっともっと色々試して、

自分でも考案していきたいと思います。

食パンも、もっと色々なところを食べ歩きたいなぁ。

そしてもうひとつのパンがこちら。

365日の白ごまサン

f:id:azuuta:20161112150623j:plain

ええ、焦げてます。

本来のお姿はこちら

f:id:azuuta:20161112150707j:plain

トースターで4分ほど焼いたのですが

2分くらいで良かったのかもしれません。。

f:id:azuuta:20161112150627j:plain

割ってみると、パラパラと白ごまが降っていきます。

弾力しっかり、もちもちしている感覚が、手から伝わってきました。

いざ、食してみると・・・

 

信じられないくらいもちもち!!!

 

もちもちパン!

表面はパリッとした食感なのですが、

中の生地はほどよい粘り感と潤いがあり、もちもちの食感を楽しめます。

そして、みっちり表面についた白ごまの香ばしさがまた、

もちもちのパンの美味しさを引き立ててくれていました。

こちら、まだ実食していない365日の名物「ソンプルサン」

同じ生地を使用しているそうです。(だから「サン」なのでしょう)

f:id:azuuta:20161112151402j:plain

↑例の「ソンプルサン」

 

ともすれば、ソンプルサンを食べるのが楽しみでなりません。

 

今回も充実した、美味しい朝ごパンでした。

ご馳走様でした!