朝ごパン生活~美味しいパンの食べ歩きと時々おかず作り~

パン屋さんやベーグル屋さんを巡って食べ歩き。美味しいパンを朝食に。幸せな朝時間を送るための美味しい朝時間生活目指してます。

【スポンサーリンク】

朝ごパン実食レポ~たま木亭のほうじ茶パン三層仕立て~

こんにちは。

 

先日行ってきた京都のたま木亭のパン、冷凍しておいたのを

続々と食べ進めています。

 

▽お店の様子は以下から

asapan.hatenablog.com

 

今日は京都らしいネーミングに惹かれて手に取った

「ほうじ茶パン三層仕立て」の実食レポを。

 ▽目次

 1.ご尊顔拝見

f:id:azuuta:20170528104216j:plain

 割とこぶりな大きさ。その名のとおりほうじ茶を練りこんでいるパン生地に

粉砂糖がふりかけられてます。ころんとしてかわいい!

ちなみにほうじ茶は宇治の茶商「中村藤吉」のほうじ茶を使用しているそうですよ。

2.気になる中身その1

f:id:azuuta:20170528104336j:plain

ほうじ茶の風味がうっすら香るパン生地の中には粒あんとほうじ茶クリーム!!

パンなのに和風な甘さが良い…

f:id:azuuta:20170528104326j:plain

また食べ進めると…

生クリーム??的な白いクリームも登場しました。

これで3層制覇。

パンは食感も味も軽めなので、より3層のクリームの甘さが活きてる感じ。

3.まとめ

さすがはお茶の都・宇治のお店ということで、老舗中村藤吉のお茶を使うというこだわりにも感服しました。

パン自体が、渋いのであんぱんやクリームパンなどの他の菓子パン類ともまた違う新しい美味しさでした。

年配の人も好きそう!

ごちそうさまでした!