朝ごパン生活~美味しいパンの食べ歩きと時々おかず作り~

パン屋さんやベーグル屋さんを巡って食べ歩き。美味しいパンを朝食に。幸せな朝時間を送るための美味しい朝時間生活目指してます。

【スポンサーリンク】

朝ごパン実食レポ~DONQのハード食パン~

こんばんは。

 

最近食パン専門店の出店が相次いでいますね。

特に関西!

生食パンで有名な乃が美をはじめ、いろんなお店があるそうです。

パン遠征したいなぁ・・。

 

さて、そんな食パンブームの中、先日近所のDONQで

「ハードトースト」を買いました。

 

砂糖・油脂類を含まない、しっとりと弾力のある食パン。
あっさりとした塩味で一緒に食べる食材の味を引き出します。トーストすればパリッと軽い食感でさらに美味しく楽しめます。

※公式HPより

ハードトースト|ドンクのパン|ドンク - DONQ -

 

冒頭でも触れた最近ブームの食パン専門店にあるような食パンは

「しっとりもちもち」がウリですが、あえてハード系のものをチョイス。

おうちトーストを楽しむには、シンプルなパンにしたいなと思ったのです。

 

早速、こちらのトーストを使って朝ごパンを。

 

ハードトーストを使った朝ごパン

f:id:azuuta:20161129235932j:plain

f:id:azuuta:20161129235939j:plain

例のごとく、今日もきのこがいます。

こちら、先日のベーグルサンドでも使った

asapan.hatenablog.com

「きのこのアンチョビマヨソース和え」

を上にのせ、ピザ用チーズをかけてトーストしました。

 

 

f:id:azuuta:20161129235941j:plain

えのきやしいたけ、シメジなどモリモリのきのこを入れました。

アンチョビの塩っ気が強めなので、そのまま食べるより

パンなどと合わせたほうが断然おいしいです。

 

さて、きのこのたっぷり乗ったトースト。

さすが、油脂類を一切含まないとだけあり、「サクっ」と音がするほど

さっくり。

かといって、パサパサするわけではなく、本当に「軽い」口当たりです。

余計な塩気もないので、きのこのアンチョビマヨの味が引き立ちます。

 

食パン特有の「もっちり」感もいいですが、

お食事の際に食べたり、こうして濃い味のものを合わせる場合は

このパンすごく使えそう・・・!