朝ごパン生活~美味しいパンの食べ歩きと時々おかず作り~

パン屋さんやベーグル屋さんを巡って食べ歩き。美味しいパンを朝食に。幸せな朝時間を送るための美味しい朝時間生活目指してます。

【スポンサーリンク】

朝ごパン実食レポ~テコナベーグルワークスのベーグルでベーグルサンド~

こんばんは。

 

先日行ったテコナベーグルさんで買ったベーグルで、

ベーグルサンドを作ってみました。

asapan.hatenablog.com

 

買ったのは「もちっ」のプレーン。

先日食べたサンドイッチでも使用されていた、

いわば一番癖のないベーグルなようです。

 

突然ですが、私「サンドイッチ」って無性にワクワクするんです。

もちろんパン系の食べ物は総じて好きなのですが、

肉や野菜などのおかずとパンを、手づかみで、一度に食べられるなんて

すごい贅沢だと思いませんか?

通常、おかずを食べて、パンやごはんを食べて・・・ですが、

サンドイッチならそれらが同時にできる!

だからこそ、パンの旨みと具材の相性がよかったときには

2倍にうれしくなってしまうんです。

 

話がそれましたが、今回はどうしても気になっていたあるチーズが

使いたかったのです。

 

f:id:azuuta:20161128231246j:plain

クラフト フィラデルフィア
贅沢3層仕立ての濃厚クリーミーチーズ

 

webでちょっと話題になっていたので、目をつけていました。

 クリーミーなクリームチーズを濃厚なチェダーで包み込んだ贅沢なチーズ。断面は3層になっており、加熱するとクリームチーズの柔らかな食感を楽しめます。当社クラフトスライスチーズに比べて厚さ2倍。休日のちょっと贅沢な朝食に。

クラフト フィラデルフィア 贅沢3層仕立ての濃厚クリーミーチーズ | チーズ・バター | 商品紹介 | 森永乳業株式会社

 

 つまりは、チェダーチーズでクリームチーズがサンド!という、

 チーズ好き悶絶のチーズなのです。

f:id:azuuta:20161128231612j:plain

厚みが結構ある!!

テコナさんで買ったベーグルを半分に切り、こちらを乗せて軽くトースト。

そして、先日つくりおきしていた、きのこのマヨネーズ和えを挟んでみましたよ。

f:id:azuuta:20161128232347j:plain

 

か・・・かわいい。

 

この「ころん」としたフォルムにきゅんとしますね。

そして、上側のベーグルにチーズを乗せていたので、重力に反したチーズのようになってしまいました笑。

きのこのマヨ和えは、しめじとかしいたけとかマイタケとかそのへんを、

マヨネーズとアンチョビで和えたものです。

最近きのこにハマッているので・・・。

 

チーズときのこと、具材に存在感のあるものをもってきたので、

いい意味で「脇役」でいてくれる「もち」のベーグルは相性が良かったです。

朝からもぐもぐすることで、すっきり目が覚めた・・・気もします。

f:id:azuuta:20161128233019j:plain

f:id:azuuta:20161128233023j:plain

最近はまっているきのこ味噌汁ときゃべつの温野菜。

前回と同じおかずですね。

 

この味噌汁は、簡単なのにきのこの旨みがすごく良くでて、

本当に美味しいのでおすすめです。

 

温野菜というと、どうしてもシンプルになりがちなのですが、

なにかいいレシピはないかと日々探しています。

 

今回ベーグル自体はシンプルなものだったので、

具材やおかずを味つけ濃いめにしてみました。

そんな風に、パンやベーグルを主体に考える朝ごパンって楽しいです。

 

さて、今日の一句

 

もち感が 優しく包む サンドです

とろけるチーズときのこにほっこりな朝

 

ご馳走様でした!