朝ごパン生活~美味しいパンの食べ歩きと時々おかず作り~

パン屋さんやベーグル屋さんを巡って食べ歩き。美味しいパンを朝食に。幸せな朝時間を送るための美味しい朝時間生活目指してます。

【スポンサーリンク】

朝ごパン実食レポ~たま木亭の硬焼きバター~

こんにちは。

まだまだたま木亭のパンの実食レポ続きますよ。

 

今回は「硬焼きバター」

はじめに言っておきます。

これ、また食べたい。他のパン屋さんでは見たことない!

 

そのくらい満足度高かったパンをご紹介します。

1.ご尊顔拝見

f:id:azuuta:20170528110733j:plain

つんとした頭?が特徴です。刺さったら痛そう。

f:id:azuuta:20170528110741j:plain

きつね色の生地にそそられる・・・

2.断面拝見!

f:id:azuuta:20170528110747j:plain

ぱっかーん!!気泡がたっぷり。そしておわかりでしょうか・・・

バターがじゅわーっとあふれ出しているんです。。

f:id:azuuta:20170528110755j:plain

じゅわぁぁぁぁ

温めたパンから、バターがじゅわってる。

3.そして食べてみた

断面写真を見てもわかるように、とにかくバターがすごいんです。

硬焼きの生地の中はしっとりふわふわ。そして生地にはバターが染み込んでいます。

「カリッふわっじゅわぁぁぁぁ」と口の中にバターの味が染み出します。

シンプルなバターの塩気だけで十分満足できるパンです。

今回、購入後に冷凍保存して、オーブンでリベイクしました。このバターの染み込む感じ味わうならぜったい温めて食べてくださいね。

東京にもこれ売ってるパン屋さんあったら、ぜひ行きたいなぁ・・