朝ごパン生活~美味しいパンの食べ歩きと時々おかず作り~

パン屋さんやベーグル屋さんを巡って食べ歩き。美味しいパンを朝食に。幸せな朝時間を送るための美味しい朝時間生活目指してます。

【スポンサーリンク】

朝ごパン実食レポ~メゾンカイザーのデリスブラン~

こんばんは。

実はここ一週間朝パン生活があまりできていないのですが、

行きたいお店も食べてみたいパンもまだまだあるので、

少しずつ進めていこうと思います。

どうしても夜の外食が増えると朝はそんなに食欲がわかないのですよね、、

せめて美味しいスープだけでも飲む余裕のある朝にしていきたいです。

 

さて、先日食べた朝パンをご紹介します。

 

メゾンカイザーのデリスブランとクピドのフィグ

 

f:id:azuuta:20161206001021j:plain

焦げてしまいました。。

奥沢のクピドさんのフィグも添えました。

▽クピドさん探訪録はこちらから

asapan.hatenablog.com

 

 

f:id:azuuta:20161206001132j:plain

 

この「デリスブラン」、表面にチョコチップが埋め込まれているので、

トースターで温めた際に焦げてしまったみたいです。

ころっとした丸みのあるフォルムがなんだかかわいいですね。

チョコの溶けた甘い匂いに幸せな気分に。。

 

f:id:azuuta:20161206001520j:plain

f:id:azuuta:20161206001524j:plain

半分に割ってみると・・・中の生地はシンプル。

気になるそのお味はというと、クラストがクッキーみたいにサクサク!

焦げてしまってはいるものの、チョコチップと生地の甘味が相まって表面だけでもいけ
る美味しさ!

そして、中の生地にもほんのり優しい甘味が。

余計なトッピングがないものの、生地自体の甘さが優しく、上品な菓子パンでした。

美味しかった~!

f:id:azuuta:20161206001945j:plain

f:id:azuuta:20161206001943j:plain

 

今回も前回と同じくきのことブロッコリーの豆乳スープ。

玉ねぎも入っているので甘味があって美味しいんです。

下はレタスとくるみのサラダ。シンプルに白ワインビネガーとオリーブオイルで和えただけなのですが、さわやかで美味しい!

野菜が美味しいと感じられる料理は、最高の贅沢ですね、、