読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝ごパン生活~美味しいパンの食べ歩きとパンに合うおかず作り~

パン屋さんやベーグル屋さんを巡って食べ歩き。美味しいパンを朝食に。幸せな朝時間を送るための美味しい朝時間生活目指してます。

【スポンサーリンク】

朝ごパン実食レポ~テコナベーグルのオリーブとアンチョビクリーム~

こんばんは。

最近外食機会が多くて、夜にたくさん食べた日には

翌日の朝ごはんをセーブしたりしているので、

なかなか新規のパンが食べられていません。。

年末に大幅に体重増加したくないので仕方ないですね。。

とはいえ、更新できていない朝ごパンがまだまだあるので、

食レポしたいと思います。

早く新しいパン屋さんに行きたいなぁ。。

 

先日行ったテコナベーグルさんのベーグルを食べた日のことを。

 

f:id:azuuta:20161205001145j:plain

 

 

テコナベーグルの「オリーブとアンチョビクリーム」と、

カヤバベーカリーで買ったハード系のパンです。

カヤバさんのパンに乗せたのは、ドライトマトを練りこんだ味噌とくるみです。

ドライトマトが余っていたので作ったのですが、洋風の味噌になるのでおすすめです。

クリームチーズとか混ぜてもよさげ。

 

f:id:azuuta:20161204120649j:plain

 

今日の主役さん。

生地の表面にはゴマとチーズが。

トマトハーブ入りの「ふか」の生地です。

3分ほどトーストしたのですが、ほのかな香ばしい香りにそそられます。

f:id:azuuta:20161205002442j:plain

 

ぱっかーん。

中身はこんな感じです。

トマトハーブ入りの生地というだけあって、オレンジ色の生地。

中にはオリーブの実とアンチョビクリーム!

組み合わせ的には、お酒のおつまみなどにもいけそうです。

f:id:azuuta:20161205002649j:plain

さっそくぱくりといってみますと。。。

 

美味しい!!

 

表面のチーズとごまで香ばしさがあるので、

噛んだときに香ばしさがぱぁーっと広がります。

そして、トマトハーブ入りの生地の酸味と、オリーブの風味、アンチョビの塩っ気をク

リームチーズがまろやかにまとめてくれる!!

一口で3段階くらい味の変化が楽しめます。

ふかふかの生地も、噛めば噛むほど小麦の甘味を感じられて幸せな気持ちになります。

 

一個で「料理」として分類してもいいくらい、完成度の高いお食事系ベーグルでした。

f:id:azuuta:20161205003338j:plain

 

こちらはドライトマト味噌とくるみをのせたカヤバさんのパン。

ドライフルーツ入りのパンで甘味があるので、味噌の塩っ気がちょうどよく

マッチしました。

 

 

f:id:azuuta:20161205003236j:plain

 

 ブロッコリーは温野菜にするだけで美味しいという優秀野菜なので、

パンを食べるときの血糖値上昇予防のために、結構鉄板で食べています。

こちらは粒マスタードとベーコンとソテーしました。

作り置きしているのですが、変色が早いのが悩みです。

 

奥はパプリカとツナと玉ねぎのマリネ。

酢で和えているのでこちらも保存がききます。

さっぱりしてて美味しい!

 

こういうつけ合わせも、保存がきくものをもっと色々覚えていきたいです。

 

f:id:azuuta:20161205003755j:plain

スープもパンには好相性なので気になったレシピをどんどん試してみようと。

これはブロッコリーときのこの豆乳スープ。

フライパンで色々炒めて、最後に豆乳を混ぜるだけなのでとっても簡単。

豆乳やきのこは優しい味なので朝食にももってこいです。

 

そんな感じで結構朝からがっつりかよ!という朝ごパンでしたが、

美味しいパンをメインに色々な野菜を摂取してとっても満足度の高い朝ごパンでした。