朝ごパン生活~美味しいパンの食べ歩きと時々おかず作り~

パン屋さんやベーグル屋さんを巡って食べ歩き。美味しいパンを朝食に。幸せな朝時間を送るための美味しい朝時間生活目指してます。

【スポンサーリンク】

朝ごパン実食レポ~メゾンカイザーの伊勢丹限定長命草のチャバタ~

こんばんは。

最近は、「次はどこのパン屋さんに行こうかな」と夢想する時間が

とっても幸せです。

とにかく時間とお腹が足りません・・。

基本的に、太らないように、夜に外食をする日や翌日は、

朝ごはんを抜いているのですが、そうするとストックだけがどんどん

溜まっていき・・・。

でも制限があるからこそ、次に食べるパンが楽しみになるのかもしれませんね!

 

さて、先日新宿伊勢丹に用事があったので、メゾンカイザーで気になったパンを。

デパ地下にあるお惣菜って、値段は標準より高いものの、

美味しそうなものがたくさん!

ついつい衝動的に色々と買ってしまいそうになりますね。

野菜とかすごく高いですが、デイリーでデパ地下野菜を買っている人は

いったいどんな生活をしている人なのだろう・・・とか素朴な疑問もありますが。

 

さすがに、混雑の中、お店の写真は断念したので早速実食レポにうつります。

 

朝ごパン実食

 

f:id:azuuta:20161130213841j:plain

伊勢丹限定長命草のチャバタ

「限定」という言葉に弱いんです。

長命草も、チャバタもよくわからないままに、「限定」という文字に惹かれて購入(笑)。

 

 

調べてみると、どうやら長命草はあの資生堂もおすすめしているほど、

「美容系」の食材でした。

 

www.shiseido.co.jp

 

ふむふむ。美容にいい成分がたくさんとな。

アラサーにはうれしい限りです。

そしてチャバタ。

こちらはイタリアのパンだそうで、水分量が多くしっとりもちっとした食感が特徴のパンらしいです。

イタリア料理といえば!のオリーブオイルとも相性がいいそうですよ。

※出典(https://www.cuoca.com/library/event/regular/breadtour/06/

 

付け焼刃的に予備知識を調べたうえでいざ、いただきました。

f:id:azuuta:20161130214802j:plain

 

パリっとして香ばしい風味のクラストの中には、

気泡があいたクラムが!

生地に「長命草」が練りこまれています。

小麦の素朴な香ばしさとほんのりとした塩っ気がちょうどいい!

お食事のお供にしたり、それこそ味つけのしっかりしたイタリアンとの

相性がとてもよさそうだなと思いました。

 

そんな、「お食事のお供系」パンのこちらに合わせたのはこれ。

f:id:azuuta:20161130215348j:plain

 

ここ最近の朝ごパンに何度も登場中の

きのこのアンチョビマヨ和えです。

時間のあるときに作り置きしているので、どうしても同じメニューが続いてしまうんですよね。。

 

毎回イチオシしていますが、やっぱりこのメニューは、

酸味・塩っ気が強くパンとの相性が最高です。