朝ごパン生活~美味しいパンの食べ歩きと時々おかず作り~

パン屋さんやベーグル屋さんを巡って食べ歩き。美味しいパンを朝食に。幸せな朝時間を送るための美味しい朝時間生活目指してます。

【スポンサーリンク】

朝ごパン実食レポ~クピドのフィグとカヤバベーカリーのパンときのこのアンチョビソース和え~

こんにちは。

関東地方は11月なのに雪という異常事態が発生していますね。

朝起きるのが本当に辛くなってきました・・・。

でも大丈夫!

 

美味しいパンがある朝なら!!

 

と、若干嘘っぽく聞こえそうな感じですが、

実際夜寝る前に、冷凍していたパンを冷凍庫から取り出したり、

おかずの準備をしていると、

翌日の朝がすごく楽しみになるんですよね。

冬の眠気にも勝つ食欲に万歳です。

 

今回の朝ごパン

f:id:azuuta:20161125231945j:plain

前回に引き続き、

奥沢のアルチザン・ブーランジェ・クピド↓

asapan.hatenablog.com

 

と谷中のカヤバベーカリー↓

 

asapan.hatenablog.com

 

で買ったパンです。

前回の記事

asapan.hatenablog.com

 

でもご紹介しているように、どちらのパンもちょっと甘めのパンです。

今回朝パン生活をはじめると同時に、

おかず作りも楽しくなってきて。

とはいえ、会社から帰った後に作っているのでなかなか凝ったものは

作れていないのですが。。

 

今回作ったおかずが、簡単なのに美味しかったので

ちょっとご紹介しようかと思います。

 

きのことアンチョビマヨ焼き

 

f:id:azuuta:20161125231949j:plain

f:id:azuuta:20161125232009j:plain

料理もそうなんですが、

写真の上達も今後の課題です。。

こちら、マイタケやえのき、しめじなどのきのこをアンチョビ、

マヨネーズとあえて、ピザ用チーズをのせたらトースターで温めるだけ。

超~簡単なのに、アンチョビの塩っ気・きのこの香り・マヨネーズの酸味が合わさって

とっても美味しかったです。

パンが甘めだったので、おかずには塩っ気があると

ちょうどいいですね。

 

菓子パンもいいですが、シンプルな美味しいパンと美味しいおかずを

合わせた朝食は、満足度も高いですね。

 

ご馳走様でした!