朝ごパン生活~美味しいパンの食べ歩きと時々おかず作り~

パン屋さんやベーグル屋さんを巡って食べ歩き。美味しいパンを朝食に。幸せな朝時間を送るための美味しい朝時間生活目指してます。

【スポンサーリンク】

朝ごパン実食レポ~カヤバベーカリーの食パンと365日のクロッカンショコラ~

こんにちは。

なんだか急に寒くなってきましたね。

今年は秋があっという間に過ぎてしまった気が・・・。

行楽シーズンなんて言いつつも、寒いとなかなか出不精になってしまいそうです。。

しかし、パン好きなのに動かなくなると、デブまっしぐらなので・・・。

最近ジム通いを始めてみたりしています。

全ては美味しい朝ごパンのため・・・!

 

さて、今日の朝ごパン実食レポは、先日行った

・カヤバベーカリー(カヤバベーカリー@日暮里 - 朝ごパン生活

・365日(365日@代々木公園 - 朝ごパン生活

で購入したものを・・・

 

 

f:id:azuuta:20161112141359j:plain

 

カヤバベーカリーの食パンと365日のクロッカンショコラです。

 

食パンは先日、トーストにした際にものせていた、

アボカドといくらのクリームチーズ和えが残っていたので、

サンドイッチに。

f:id:azuuta:20161112142439j:plain

 

このアボカドチーズいくらは、トーストに乗せても美味しかったですが、

サンドイッチにすると、「頬張っている感」が倍増して

幸せな気持ちになりました。

サンドイッチとかハンバーガーなど、口に入れた時に

具材とパンがタッグを組んで最大限に出してくれるかのような

あの多幸感が大好きなんです。

きっと、共感できる方は多いはず・・・!

カヤバベーカリーの食パンは、言わずもがな美味しく、

幸せサンドとなりました。

 

f:id:azuuta:20161112143152j:plain

ちなみに今日も温野菜をつけ合わせで。

パンにはまったと同時に、美味しいパンを食べても健康的に痩せることが

目標なので、血糖値の上がりやすいパンは必ず野菜のあとに摂取しています。

温野菜はストックしてあるものを。

ブロッコリーとパプリカの簡単温野菜は、濡らしたキッチンペーパーに

切った野菜をくるんで、チンするだけ!

かなり簡単なのでおすすめです。

冷凍してストックしておけるので、作り置きしておくと便利ですよ。

ミニトマトは、温野菜にはしていません

最近近所のスーパーで量り売りしているくるみとナッツも加えると、

美容にも彩にもいいので◎。

オリーブオイルと粒マスタードを混ぜたドレッシングで

いただいています。

 

f:id:azuuta:20161112143808j:plain

こちらは365日のクロッカンショコラ

買ったあとにネットで知ったのですが、AKB48小嶋陽菜さんが

instagramで紹介されて、一躍人気になったそうですよ。

私は友人に「絶対買ったほうがい!」と薦められて、

「オススメ」に弱いので脊髄反射的に注文しました笑。

 

f:id:azuuta:20161112144047j:plain

見た目がすごいキュート!!

中に入っているつぶつぶは、チョコレートです。

f:id:azuuta:20161112144240j:plain

ただのチョコのかたまりかなぁと思ったらパフ!

サクサクしていて美味しい~!!

パフの下には滑らかなチョコクリームが!

肝心のパン生地ですが・・しっとりめのブリオッシュ生地!

ほんのりココア風味・・?

チョコクリームとチョコパフを優しく包み込む、

お母さんのようなパン生地でした!

甘めパンですが、小ぶり且つ、美味しいチョコレートの甘味を楽しめるので

くどくなく、珈琲との相性が良い大人の菓子パンでした。

 

今日も幸せな朝ごパン。

ご馳走様でした!