朝ごパン生活~美味しいパンの食べ歩きと時々おかず作り~

パン屋さんやベーグル屋さんを巡って食べ歩き。美味しいパンを朝食に。幸せな朝時間を送るための美味しい朝時間生活目指してます。

【スポンサーリンク】

朝ごパン実食レポ~カヤバベーカリーの食パンと煮いちじくとクリームチーズ~

こんにちは。

 

先日行ったカヤバベーカリー(カヤバベーカリー@日暮里 - 朝ごパン生活)で

買ったパンの朝ごパンレポを。

 

f:id:azuuta:20161110222945j:plain

 

・食パン

・煮いちじくとクリームチーズ

 

f:id:azuuta:20161110224037j:plain

 

朝ごパン派ですが、朝いきなり炭水化物を摂ると

血糖値が急上昇して太りやすいという噂をきいたので、

温野菜をセットで食べるようにしています。

ちなみに、手前の揚げ物は親からのお土産でにんにくの揚げ物(朝から笑)

 

f:id:azuuta:20161110224515j:plain

 

 

カヤバベーカリーの食パン、サンドイッチで感動したものだから、

わざわざ買いに戻ったほどだったのですが、

間違えて冷蔵庫で保存してしまい・・・

一旦ぱさぱさになったものを冷凍→解凍→トースト

しているので、本来の味の70%くらいの味わいかも・・・。

本当はこんがり焼け目をつけたかったのですが、

ちょっと焼きが足りなかったかな・・・。

ちなみにこれは1000wのトースターで3分焼いた感じです。

 

f:id:azuuta:20161110224732j:plain

実は先日、札幌に行く機会があったのですが、

その際に市場で購入したいくらが微妙に余っていたので

アボカドとクリームチーズと混ぜ合わせたものを作って、

トーストに乗せてみました。

いくらの塩気とアボカド・クリームチーズのまろやかさが

小麦の甘みが詰まった食パンと合う!!

焼き加減や食感に物足りさはあるものの、やっぱりこの食パン美味しいです。

 

f:id:azuuta:20161110225104j:plain

続いては、「煮いちじくとクリームチーズ」

ぼてっとしたシルエットがかわいいですね。

 

 

f:id:azuuta:20161110225231j:plain

割ってみるとこんな感じ。

いちじくがまるっと入っていて、クリームチーズもしっかり入っています。

生地は恐らくライ麦?でも癖がなくて、いちじくとクリームチーズの風味が

味わえる、自然な甘みのパンでした!

 

朝からかなり充実の内容で本当に幸せな朝ごパンでした。

 

ごちそうさまです!