朝ごパン生活~美味しいパンの食べ歩きと時々おかず作り~

パン屋さんやベーグル屋さんを巡って食べ歩き。美味しいパンを朝食に。幸せな朝時間を送るための美味しい朝時間生活目指してます。

【スポンサーリンク】

朝ごパン実食レポ~たま木亭の硬焼きバター~

こんにちは。 まだまだたま木亭のパンの実食レポ続きますよ。 今回は「硬焼きバター」 はじめに言っておきます。 これ、また食べたい。他のパン屋さんでは見たことない! そのくらい満足度高かったパンをご紹介します。 1.ご尊顔拝見 2.断面拝見! 3.…

朝ごパン実食レポ~たま木亭のほうじ茶パン三層仕立て~

こんにちは。 先日行ってきた京都のたま木亭のパン、冷凍しておいたのを 続々と食べ進めています。 ▽お店の様子は以下から asapan.hatenablog.com 今日は京都らしいネーミングに惹かれて手に取った 「ほうじ茶パン三層仕立て」の実食レポを。 ▽目次 1.ご尊…

パン屋さん探訪録~たま木亭@京都~

こんにちは! また久しぶりの更新になってしまいました。。 先日遂に!あの「たま木亭」に行ってきました~!! 結論からいうと、ついつい買いすぎました(てへ) 買いすぎたのでまだ購入したパンを食べきれていないのですが、 興奮冷めやらぬうちに、取り急…

朝ごパン実食レポ~福田パンの野菜サンド+れんこんしめじとあんバター~

ふわふわコッペパンを近くの川沿いで食べてみた。 こんにちは。 前回の記事でご紹介した盛岡の福田パン。 asapan.hatenablog.com さほど並ぶことなく、無事ゲットしたコッペパン。 思ったよりも寒くない朝だったので、せっかくなら外で盛岡の風を感じながら …

パン屋さん探訪録~福田パン@盛岡~

盛岡人は和菓子屋さんよりも断然「福田パン」に郷土愛を感じている。 こんにちは。 先日話題になっていたこの件。 www.asahi.com Twitterでも話題になっていた中、こんなつぶやきを見つけました。 道徳の教科書 初検定で8社が一部修正し合格 | NHKニュース …

朝ごパン実食レポ~テコナベーグルの黒豆きなこベーグル~

こんばんは。 忘年会シーズンで外食が多く、朝ごパンが食べられていない今日この頃。。 ブログ更新も滞っているのでちょこちょこ更新していきます。 テコナベーグルの黒豆きなこベーグル じゃん! 御覧のとおり全面にきなこがふりかかった「和」のベーグルで…

朝ごパン実食レポ~メゾンカイザーのデリスブラン~

こんばんは。 実はここ一週間朝パン生活があまりできていないのですが、 行きたいお店も食べてみたいパンもまだまだあるので、 少しずつ進めていこうと思います。 どうしても夜の外食が増えると朝はそんなに食欲がわかないのですよね、、 せめて美味しいスー…

朝ごパン実食レポ~テコナベーグルのオリーブとアンチョビクリーム~

こんばんは。 最近外食機会が多くて、夜にたくさん食べた日には 翌日の朝ごはんをセーブしたりしているので、 なかなか新規のパンが食べられていません。。 年末に大幅に体重増加したくないので仕方ないですね。。 とはいえ、更新できていない朝ごパンがまだ…

朝ごパン実食レポ~メゾンカイザーの伊勢丹限定長命草のチャバタ~

こんばんは。 最近は、「次はどこのパン屋さんに行こうかな」と夢想する時間が とっても幸せです。 とにかく時間とお腹が足りません・・。 基本的に、太らないように、夜に外食をする日や翌日は、 朝ごはんを抜いているのですが、そうするとストックだけがど…

朝ごパン実食レポ~DONQのハード食パン~

こんばんは。 最近食パン専門店の出店が相次いでいますね。 特に関西! 生食パンで有名な乃が美をはじめ、いろんなお店があるそうです。 パン遠征したいなぁ・・。 さて、そんな食パンブームの中、先日近所のDONQで 「ハードトースト」を買いました。 砂糖・…

朝ごパン実食レポ~テコナベーグルワークスのベーグルでベーグルサンド~

こんばんは。 先日行ったテコナベーグルさんで買ったベーグルで、 ベーグルサンドを作ってみました。 asapan.hatenablog.com 買ったのは「もちっ」のプレーン。 先日食べたサンドイッチでも使用されていた、 いわば一番癖のないベーグルなようです。 突然で…

パン屋さん探訪録~テコナベーグルワークス@代々木公園~

こんばんは。 先日、「ベーグル好きの集まる人気店」として有名な 代々木公園の「テコナベーグルワークス」さんに行ってきました。 パンも好きですが、ベーグル独特の「ぎゅっと」詰まった生地が好きです。 パンよりも「モグモグ」する時間が長いので、食べ…

朝ごパン実食レポ~クピドのフィグとカヤバベーカリーのパンときのこのアンチョビソース和え~

こんにちは。 関東地方は11月なのに雪という異常事態が発生していますね。 朝起きるのが本当に辛くなってきました・・・。 でも大丈夫! 美味しいパンがある朝なら!! と、若干嘘っぽく聞こえそうな感じですが、 実際夜寝る前に、冷凍していたパンを冷凍庫…

朝ごパン実食レポ~クピドのフィグとカヤバベーカリーのパン~

こんにちは。 こうしてブログにあげていますが、 朝食にパンを食べる生活をはじめたと同時に、 ジム通いもはじめました。 とはいえ、平日は普通に働いている会社員なので、 週に3日を目標に。 何度か、ジム通いにはチャレンジしているものの、 いつも夢(目…

朝ごパン実食レポ~365日のソンプルサンでサンドウィッチ~

こんばんは。 京都の紅葉の写真を見て、無性に京都へ行きたいと思っています。。 京都は実はパンの消費量も全国1位だそうで。 なので、有名なパン屋さんも多いんですよね。 京野菜を使ったパンとかあったら、食べてみたいなぁ。。 さて、先日行った365日…

朝ごパン実食レポ~lクピドの鶏のコンフィときんぴらごぼうのサンドイッチ~

こんばんは。 なんだか日が落ちるのが早くなってすっかり冬ですね。 さて、先日行った奥沢のクピドで買ったサンドイッチのパンレポを。 奥沢クピドに行ってきた記事はこちら↓ asapan.hatenablog.com お店の方にオススメしていただいたこちら。 鶏のコンフィ…

パン屋さん探訪録~アルチザン・ブーランジェ・クピド とONIBUSCOFFEE@奥沢~

こんばんは。 気になるパン屋さんに行ってきました。 奥沢にあるアルチザン・ブーランジェ・クピドさん。 どうやら、デリも美味しく、ハード系やサンドイッチに定評があるということで、 気になり行ってきました。 東急目黒線、日吉方面を降りたら目の前に噴…

朝ごパン実食レポ~カヤバベーカリーの食パンと365日のくるみとキャラメルのパン~

こんにちは。 本日の朝ごパンレポも例のごとく、 カヤバベーカリー(カヤバベーカリー@日暮里 - 朝ごパン生活) と 365日(365日@代々木公園 - 朝ごパン生活)のパンですよ。 カヤバの食パンはサンドイッチ。 前回と同じく、タイムを入れたツナマヨ・ア…

朝ごパン実食レポ~カヤバベーカリーの食パンと365日の白ごまサン~

こんばんは。 朝ごパンレポが溜まってしまっているので、 今日は二回目の更新でございます。 またまた毎度おなじみの カヤバベーカリー(カヤバベーカリー@日暮里 - 朝ごパン生活) 365日(365日@代々木公園 - 朝ごパン生活) のパンです。 そう、結構…

朝ごパン実食レポ~カヤバベーカリーの食パンと365日のクロッカンショコラ~

こんにちは。 なんだか急に寒くなってきましたね。 今年は秋があっという間に過ぎてしまった気が・・・。 行楽シーズンなんて言いつつも、寒いとなかなか出不精になってしまいそうです。。 しかし、パン好きなのに動かなくなると、デブまっしぐらなので・・…

朝ごパン実食レポ~カヤバベーカリーの食パンと煮いちじくとクリームチーズ~

こんにちは。 先日行ったカヤバベーカリー(カヤバベーカリー@日暮里 - 朝ごパン生活)で 買ったパンの朝ごパンレポを。 ・食パン ・煮いちじくとクリームチーズ 朝ごパン派ですが、朝いきなり炭水化物を摂ると 血糖値が急上昇して太りやすいという噂をきい…

パン屋さん探訪録~365日@代々木公園~

こんにちは。 またまた有名どころのパン屋さんに行ってきました。 「365日」 この日、幡ヶ谷の「青い鳥」というカレー屋さんに友人と行っていたのですが、 帰りに代々木エリアを冷やかしながら歩いていたところ、 パンにはまっていると言ったら「有名なお店…

朝ごパン実食レポ~カヤバベーカリー@日暮里~

こんばんは。 先日行ったカヤバベーカリー(カヤバベーカリー@日暮里 - 朝ごパン生活)で 買ったパンを早速食べてみました! ブルーベリークリームチーズリュスティック 余談ですが、リュスティックというのはフランス語で「素朴な」とか「田舎風」という意…

パン屋さん探訪録~カヤバベーカリー@日暮里~

先日行ったのは、パン好きには言わずと知れた 人気ベーカリー「カヤバベーカリー」さん。 朝パン生活といいつつも、本当に最近パンに目覚めましたので、 有名なパン屋さんというのもあまり行ったことがありません。 なので、今回初訪問でございました。 日暮…

美味しい朝ごはんを食べた日の幸福感が半端ないので記録していきます。

はじめまして。 東京生まれ、東京育ち、悪そうな人はだいたい怖い、アラサーのOLです。 学生時代から、朝起きてから家を出るまでの時間をしっかり確保して、 朝ごはんをちゃんと食べることで1日のスタートを気持ちよく切ってきました。 大人になって、働きだ…